退院しました。桜の季節に間に合いました。外に出て嬉しいのは、花の香りがし、鳥の囀りが聞こえ、風がそよぎ(花粉や黄砂はノーサンキューですが)、と、五感で春を感じることができることです。

今年は春が来るのが遅かったため、我が家の周りも、まさに百花繚乱の様相、


小さなベランダにも花が咲いていました。冬の間中蕾をなんとか持たせてくれた季節外れのコスモス。

同じく、長い間蕾のままでいたミニ薔薇。

まだ、良い香りを漂わせている沈丁花。


友だちの畑からもらってきたルッコラ。葉っぱはほうれん草と共に、早速サラダでいただきました。



チューリップが咲くと、とにかく嬉しい。だから毎年植えたくなる。



キンポウゲの仲間、ラナンキュス。豪華な花です。

定番のムスカリにハナニラ。

送り出してくれて迎えてくれたパンジー。



これも長持ちのガーデンシクラメン。

リビングで咲いたカランコエ。もう10年選手です。

なんの変哲もない花たちですが、近くにあると嬉しいものですね。
みをつくし料理帖は5巻まで読んで退院しました。続きは図書館を利用して読むことにします。
2025年3月30日 少しずつリハビリを兼ねて外出しています。もう杖はいらないかな。でも、さすがに疲れますので、ぼちぼちです。
ABOUT ME
